ファンの話。

人は自分の趣味に価値観を見出し、そこに投資をします。

僕ならランニングシューズ。

ある人ならアイドル。ある人なら服。ある人なら旅行とその人それぞれに価値観は異なります。

では、今の自分に価値観を与えられているのだろうかという問い。

当院に通ってくださる患者さんにとっての価値観を満たすほどの実力と器を有しているのだろうな。

価値観を満たすためには結果が必要。

そして価値観を満たすために自分自身を高めないといけません。

器が小さければその程度。

器が大きければより多くの人を満たすことができる。

人格者を目指し、自らを高め、自らを鼓舞し、自らを飛躍させる。

技術の修練、知識の習得、人間性の確立。

心技体揃ってこそ、器が広がる。

まだまだ修行の身。自ら鍛錬です。





と言うわけで、今朝は朝ランからスタート。

5:00/kmでジョギングしようと思ったら思いの外ペースが上がり、最後は4:21/kmまで上がりました!

今朝は調子が良かったみたいです^_^


IMG_8911
IMG_8912
IMG_8913


その後はららぽーとへ行き、院で使うズボンを調達。

先週使っていたズボンの膝の部分が破けてしまったので新調です。

また本を調達。


FullSizeRender


新しい本は買った時が一番モチベーションが高いので、早速今晩ひと読みしてから寝ます。


夜は花谷塾。

今日のメニューは2000m×3セットのロングインターバル走。

設定ペースは3:55/km〜4:00/kmで回そうと思いましたが、1本目、2本目までは耐えきれましたが、3本目で完全にタレてしまい失速。

ロングインターバルに耐え切れる体はまだ疲れていなかったようです。

もう少し設定ペースを落として、3本しっかりこなせるようにしていかないと。

まだまだ足で蹴ってしまっているので、重心移動で脚力を温存するような走り方にしないと。

まだまだ課題は山積です。



IMG_8919
IMG_8915
IMG_8916
IMG_8917